

えっ???サプラーイズ!!!今年初の撮影にて・・・

今年1発目のあっとネット収録。OK本さん、G位野君、そしてイリスの皆さんご無沙汰でした!

このクッキングの収録いつもアホな話?ばかりでとても楽しみ!
いつもOK本さんやG位野くんにいじられっぱなしですが、とても気の合う(ぼくだけかも???)
メンバーです!

去年の抱負は逆にOK本さんをいじり倒す!でしたが、少しタイミングをつかんできたので、今年こそは完璧いじりたおしますっ!!!

で、無事収録が終わったところで思わぬサプライズ!

おじさんの僕に二人からのバースデーケーキが!!!


バースデー1

まさかの・・・


いいんですか?おじさんですけど・・・。

お二人の心遣いにあったかい気持ちになりました!

ありがとうございます!!!

年はとっても超うれしい!(ナイショですが、3回目のジュウシャンシャイ)

今年も一生懸命努めさせていただきます!

お二人と仕事させていただけることに感謝!
(ケーキをいただいたのは嬉しかったですが、だからというわけではありませぬ!)
バースデー2
最後は、イリスのWなべさんにお願いしてみんなでパシャ!

料理教室 in 出水!

婦人の家
皆様、お久しぶりでございます。
遅くなっちゃいましたが、
出水の某所にて2・19(土)ティラミスとラザーニヤの料理教室を開催させていただくことになりました。

残念ながら募集は締め切りになりましたが、今回のこの16名の募集に対し、約3倍の応募、有り難うございます!

また、惜しくも当選とならなかった皆様、申し訳ございませんでした!



今年はテレビの収録、イリスでの料理教室とスケジュールはすでにパンパン状態!

先のことを考えると、不安?いえいえ、今年1年は皆さんの笑顔を活力にして、楽しく突っ走ります!



是非一緒に楽しみましょう!

世界のレストランNO.1 noma デンマーク

デンマークのコペンハーゲンにあるnomaというレストランがNO.1になったそうで、

ここのオーナーシェフはまだ若干33歳?らしい。

前回までNO.1だったスペインのエル・ブリ(元はここで修行してたらしい)をついに抜いてのNO.1。

料理はデンマークの食材を殆ど使っての料理らしいが、比較的リーズナブルで(ってどれぐらい?)しかし料理は1流ってことで、、。

自分の今の料理のスタイルとは違うけど、こういうのも憧れちゃいます!

検索してたら、そこの本を見つけました。

レシピ本というより、アートブックです。

眺めるだけで、感性が研ぎ澄まされていくような、、、


少しは自分の皿も影響を受けるかも。


料理好きな方だけでなく、アート好きな方にも是非見て頂きたい!
気になる方は是非!
シャレてます!

世界のレストランNO.1 restaurant NOMA






寒いのでホットワイン (新年1発目!)

遅ればせながら、今年最初のブログ書き込み。

皆様今年も宜しくお願いします!

去年の暮れから本当に寒し。
鹿児島県人の僕は、骨の髄まで染み入るような寒さです!

、、、というわけで、バンショー(ホットワインですね)を季節限定のドリンクメニューにいれました!
hot wine
スパイスが入っていて、甘くて温かくて、しかもアルコール。

体の中からぽかぽか温まりますよ!

何かと災い続きのような鹿児島県出水市ではありますが、今は辛抱我慢、辛抱我慢(苦笑)

いえいえ、新年1発目ですので明るくいきます!


とりあえず明日はスタッフのオンナの子達と新年会じゃーい!
明日は呑みますでー!

今年もマルチェロを宜しくお願いいたします!!!

年末年始の営業は・・・

嵐のような12月、なんとかクリスマスディナーや、テイクアウトのオードブルやローストチキンなど、もたくさんの方々にご来店頂きました!ありがとうございました!

そして、日も押し迫ってきて、いよいよ年末、そして正月ですね!



マルチェロの営業は、暮れは29日まで、そして来年仕事始めは2日からになります。




今年もあとわずか、マルチェロを可愛がっていただいた全ての皆様、本当に有り難うございました!
スタッフ一同、心より感謝!


来年も皆さんの笑顔をみるべく、不器用ながら、真っ直ぐに、自分自身が生業に向き合っていきます!

また来年もマルチェロを宜しくお願いします!!!

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

