スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店の自家製ピッツァ!

ピッツァ生地
ピッツァの生地も自家製です。
イタリア・カプート社のピッツァ用小麦粉とイースト菌は、生のビール酵母を使っています。

この他イタリアパンのフォカッチャもこのコンビで作っています。

パンやピッツァなどの粉ものは、シンプルなだけに小麦粉など材料のポテンシャルや、
発酵具合がとても大事です。

この粉も焼き上げた時、とても香ばしい風味のよい香りがします。

僕は料理を作る際、または食材を選ぶ際、香りを重視しています。ピッツァのばし
因みにウチはナポリ風なので、生地は一枚一枚手で伸ばしています。

寒いときは、熱々のピッツァもいかがですか?

うまかだしCM出演!

うまかだし
やっと届きました!
昨年10月に撮影した九州電力の「極上 職人のうまかだし」のDVDです。
その時は出演が突然決まり、少しびっくりしましたが、今、完成したDVDを見返してみると、
凄く良く編集されてあり、僕のしゃべりもまあまあでした。(有り難うございます!)


うまかだしは、とても風味良く、使いやすい万能だしなので、スーパーなどで見つけたら、
是非試してみて下さい!

また、このCMは観光バスなどで流れますので、旅行の際は、そのテレビで流れているかもしれません。

そして、今回もまたとてもお世話になりました、九州電力の古江さん、そして、いえろーの上野さん、
そして関係者の皆さん、貴重な体験を有り難うございました!

re;弁当はじめます!

先ほど、書くの忘れてましたが、同時にピッツァのテイクアウトも始めます。

只今、一覧できるチラシも作成中。

もう少しお待ちください。

弁当はじめます!

弁当
近日から登場予定の弁当の試作品ができました。

いかがでしょうか?
中身は、
ベーコンと黒オリーブのトマトソース ペンネ
若鶏もものグリーンマスタードロースト(日替わり)
付け合せ2種(海老とブロッコリーのタルタル、黒豆のトマト煮など)
フライドポテト
パン
焼き菓子

この、ウチの弁当の主軸の洋風弁当の他、牛ロースグリル弁当、幻のとり亭のから揚げ弁当、カツサンド弁当
などが登場予定です。

朝の電話注文(当日の朝10:30までに)で配達も予定してますので、お気軽にお電話ください!
 

twitterはじめました!


昨日からtwitterはじめました。
巷ではかなり盛り上がっているようで、ふくぽんさんの勧めもあって、やってみようと思いました!


まだあまり使いこなせずにいますが、ぼちぼち続けていこうと思います。

http://twitter.com/marcelloizumi

です。


こちらのブログ共々よろしくお願いします!

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。