スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/01料理教室(補足)

先日イリス鹿児島にて開催した料理教室、わざわざ足を運んできてくださった皆様、有り難うございました!

アップするのが遅くなってしまいましたが、問い合わせの多かった、ティラミスを作る際のフィンガービスケット「サボイアルディ」のレシピを載せますので、チェックしといてください!
サボイアルディ


サボイアルディ;卵3個、グラニュー糖90g、薄力粉90g、粉糖適量


①ボウルに分けた卵黄と半量のグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる。

②卵白と残りのグラニュー糖でメレンゲを作る。

③ ①のボウルに②のメレンゲを泡を潰さない様に、2~3回に分けて混ぜ合わせる。

④そこに振るった薄力粉を加え、さっくり混ぜる。

⑤絞り袋に入れ、7~8cmぐらいの長さに搾り出す。

⑥粉糖を振り掛け、180度のオーブンで約20分ほど焼くとできあがり。


分からないことなど、できるだけお答えしますので、その時はメッセージ下さいね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。