スポンサーサイト


天孫降臨!高千穂の峰登山!

先週、琉生とオトコ2人で、高千穂の峰に登りました。

もう琉生も年長さんなので、1度根性試しと自然の雄大さを感じてくれたら、、、。

朝9時出発して11時に着。ちょっと山登りとしては遅い出発。

高千穂の峰は、僕自身、ちょうど2年前の霧島登山マラソン以来。(いやあ、あの時は地獄でした。)
天気も良く、行楽日和だったので、駐車場も鮨詰め状態。

超にぎわってるぅー!

高千穂1
高千穂河原までは順調に到着。
高千穂2初心者向けとはいうものの、結構ハード 高千穂3
やっぱり景色は最高!うっすらと桜島が!この日は噴火してました!高千穂4 ゴロゴロとした溶岩石に足をとられ高千穂5   火口跡高千穂6
琉生もしばしの休憩(すみません、子供の生理にはかないません)高千穂7
馬の背を渡り、あの頂上が高千穂の峰高千穂8
高千穂河原山頂にてつかの間の休息高千穂9
今回は時間切れにて、来年こそは2人で高千穂の峰山頂まで行こう!と約束し、残念ながら、やむなく高千穂河原で折り返してきました。
高千穂10
登山していた約3時間半の間、殆ど琉生と手を繋いでいました。琉生も弱音をはかずに一生懸命登っていました。途中すれ違う方々からも、あたたかい声をかけていただき、他の登山客の方々からも守られているような一体感を感じながらのチャレンジ。
琉生もとてもいい経験になったでしょう。



最後に、少しだけおんぶして、大好きなソフトクリームを御褒美。



よくがんばったね!琉生!

来年は一緒に山頂までがんばろうね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

