スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製サルシッチャ  その2

またまた2カイに分かれてしまいました。

で、サルシッチャです。
まず、サルシッチャ用に準備しておいた塊肉(今回はカステーリ豚の肩ロースとバラ肉)を1口大にカットして塩コショウ、ナツメグ、セージと共に1晩マリネします。

マリネした肉をミンサー(ミンチマシン)にかけ、にんにく、煮詰めた白ワイン氷水を加えて粘りを出す。
(混ぜるとき手の熱で脂がとけるのを防ぐ為、氷水をいれます)

自家製サルシッチャ1

水でもどした羊の腸をソーセージ・スタッファーのノズルに差込み、あとは生地をどんどん詰めていきます。2自家製サルシッチャ
3自家製サルシッチャ__
あとは適当な長さでくくって、生地の温度が上がらないように氷水で〆ます。

ソーセージに数箇所針を刺し、空気を抜いたら

あとはお好みでボイルやソテーして出来上がり!

サルシッチャの付け合せの定番、レンズ豆の煮込みを添えてもいいですね!


ソーセージ・スタッファーがあれば、意外に簡単にできます。

添加物なしなので市販のものとは味も全然違い、なおかつお子様にも安心・安全。
自分好みのソーセージをどうぞ!!!

因みに今ウチのメニューにもありますので、気になる方はこちらもどうぞ!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。