スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン会!!!in 福岡  その2

ワイン会5
という訳で、だいぶと日にちを隔ててしまいましたが、

3本目は、エミリア・ビアンコ・アジェーノ。

この白ワイン?紅茶のように茶色く色がついていました。
しかし、カテゴリーの上ではあくまでも白ワイン。とても珍しい!僕は始めてお目にかかりました!
発酵段階からボトリングまで一切酸化防止剤を使用せずノンフィルターでボトリング。
年間生産量は僅か2000本弱。

普通のワインに比べかなり遅摘みでそれにより甘味を増している。
味わいもとても個性的な、しかし癖になりそうなワインでした。
ワイン会6
(鴨肉とポルチーニ茸のリゾットとジャガイモと黒トリュフのアニョロッティ)
そして上の料理と共に封切られたのは、、、イタリアワインの女王様バルバレスコでした!

料理もワインも北イタリア出身でございます。
北イタリア、ピエモンテのあの丘を思い浮かべながら、、、って、あれ?思ったよりガツンと香り来ず、余韻も少ないような?多くは語りませんが、ちょっと残念。

そして最後はチーズで残ったワインを!ワイン会8
久々に妻共々、いい勉強、そしてリフレッシュして楽しめました!ワイン会7


うちの店でもワイン会しなくちゃね!

ok田さん、ガシーヨのスタッフの皆さんあざーす!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。