スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのでホットワイン (新年1発目!)

遅ればせながら、今年最初のブログ書き込み。

皆様今年も宜しくお願いします!

去年の暮れから本当に寒し。
鹿児島県人の僕は、骨の髄まで染み入るような寒さです!

、、、というわけで、バンショー(ホットワインですね)を季節限定のドリンクメニューにいれました!
hot wine
スパイスが入っていて、甘くて温かくて、しかもアルコール。

体の中からぽかぽか温まりますよ!

何かと災い続きのような鹿児島県出水市ではありますが、今は辛抱我慢、辛抱我慢(苦笑)

いえいえ、新年1発目ですので明るくいきます!


とりあえず明日はスタッフのオンナの子達と新年会じゃーい!
明日は呑みますでー!

今年もマルチェロを宜しくお願いいたします!!!

スポンサーサイト

生搾り!フレッシュジュース

今ウチで店頭販売している出水の堤田さんの河内バンカンと、塚田さんのでこぽんと清見です。


堤田さんは、娘さんがアトピーであった経緯から、農薬を殆ど使わずに、こつこつと作物作りをされています。

故に、とても糖度の高い味の濃いバンカンです。

塚田さんの清見とでこぽんは、2代目の若手農業家の兄弟でがんばっていて、
今後の出水の農業を背負うみかん農家の兄弟です。

清見とでこぽんも、とても甘味と酸味のバランスの良いもので、
県外からの取り寄せも多く、とても人気です!


1フレッシュジュース(どれでも3個150円です!)

また、この旨みの濃い蜜柑類を100%使った生絞りのフレッシュジュースを¥350で出しています!
(ランチ時はセットにつけれますよ~!)

フレッシュジュース2
100%フレッシュなので、飲むと体に良い、パワーをもらってる感じがします!!!
(なんか末端神経まで行き渡る様な・・・)
普通のジュース飲むより体にも良いし、お得です!!!

是非お試しください!!!

カクテル類からエスプレッソ類まで

アルコール類もいろいろあります!

カクテルはワインやスプマンテをつかったものを中心に、ジントニックやカルーアミルクなどの定番まであります!
ドリンク1
エスプレッソ類もいろいろ揃えてます!
ドリンク2
鹿児島ならではの、僕の一押しプレミアム焼酎「七窪」。

魔王の杜氏が新たに独立してつくったお勧めの焼酎です!

イタリアンと共にロックでどうぞ!!!

エスプレッソについて

昨日のフリにより、本日はエスプレッソの話です。

エスプレッソとは、「8g程のコーヒー豆を圧力をかけて30ml程抽出するコーヒー」の事で、
「コーヒーと同じぐらいの量の豆を、五分の一程度に抽出するコーヒー」です。

イタリアでは、バリスタというエスプレッソを淹れる専門職が在るほど、熟練の技を要する、地位のある
敬われた職業とも言えますね。

ウチの店では、イタリア、ラ・チンバリ社のエスプレッソマシーンに、同じくイタリア、イリー社のエスプレッソ豆を使用しています。

エスプレッソはそのまま飲むと、こくはあるが、とても苦いので、通常ティースプーン1~2杯の砂糖を入れて飲みます。
そしたら、甘くてコクのあるドルチェになります。

また、粋な飲み方としては、エスプレッソに入れた砂糖を混ぜずに、そのまま飲み、後で残った砂糖をスプーンですくって食べたりとかもします。おもしろいですよね!
エスプレッソ(コーヒーはブラックで、という人も是非、砂糖を入れてみてね!)
ぜひ、お試しあれ!

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。