スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Routine jazz #08

今回はこれ!
ルーテインジャズ
少し前に出たコンピレーションアルバム、Kei KobayasiのRoutine jazzシリーズです!
先日鹿児島市内に収録で行ったときBOOK OFFにてゲットしました。

僕はこのシリーズが好きで何枚か持っているんですが、この#08は僕にストライクなコンガとカウベルなどのパーカッションがキューバっぽいラテンなフレーバーありのなかなかいい感じなアルバムです。

そしてこれ!
ソウライヴ
Souliveのdoin' somethingです!これも中古で、2001年の作品です。

このSoulive、オルガンジャズっぽく、リミックスがクラブジャズ系にも使い勝手の良くて、福岡時代、ちょこっとだけDJをしていた時、彼らのデビュー当時の12インチ(turn it outだっけ?)をよくかけていた思い出のジャムバンドです。

僕もこのバンド気に留めて、新譜を買っていましたが、
このアルバム以降、少しずつファンク色が強くなってきて、ファッションまでもスーツからダボダボへと変わり、すっかりjazzからはすっかり外れちゃいました。(彼ら流のjazzともいえますが・・・)


もっと、ギターやオルガンギュルギュル、ドラムがハネハネで聴きたかった!


否、このアルバムは、しっかりオルガンジャズです。





スポンサーサイト

ヴィブラフォン jazz!

先日、福岡に行ったとき衝動買いしてしまったCDです。

ヴィブラフォン・プレイヤー渡辺雅美率いるザ・ファシネイションズ。
フレンチポップの重鎮、ピエール・バルーをフィーチャーした1曲目から、ヴィブラフォンのやさしい音色に弾んだリズムでかなり店がモダンな雰囲気に包まれます!

the fascination

また、僕の大好きなDJ、岩村学のリミックスなどを含むナイスなアルバムです!

もちろんこれ以外のアルバムもグー!

プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。