

19日(日)18:00~「THE 世界遺産」にて

当店でも使用しているパスタメーカー「ラ・ファブリカ・デッラ・パスタ社」が「THE 世界遺産」の小麦食の歴史特集で、パスタ工場の様子等、番組で紹介されるそうです!
お時間があれば、ご覧下さい(^^)

TBS系19日(日)18:00~「THE 世界遺産」

italia 2012 その2 モンテプルチャーノ

次の朝一番でまずはテルミニ駅の中のカッフェで朝食。僕はスフォリアテッラ2ユーロとカプチーノ2ユーロ。Oさんは生ハムとモッツァレラのパニーニ4.5ユーロとカプチーノ。

美味い。

その後モンテプルチャーノへ。

電車でまずはキュージ・キャンチャーノ駅へ行き、そこからバスで移動。

しかしテルミニ駅の雑踏に紛れて、Oさんを見失う!Oさんは携帯非所持!

もうパニクってしまい、とりあえず電車に乗り、到着駅で合流すべく、決断するが、ホームが20以上あり、どれかわからん!

っとまあ、この話は長くなるので、割愛。

何とか一人でキュージ・キャンチャーノ駅に到着。Oさんが公衆電話から連絡もらって、その後合流できました!


イタリアに入って2日目の、この割愛したこの件で、僕はOさんに甘えていた自分と決別。っていうか、アドレナリン出まくりで、自分のシナプスが目覚めました!

何とかなるもんだ!

その後、バスに一時間程揺られ、ようやく、目的地の一つ、モンテプルチャーノへ。

italia 2012 その1

という訳で、帰国からはや1ヶ月以上経った訳で、すっかり記憶が飛ばない内に、やらないと~

出発は5月20日上海トランジットの夕方18:30頃にローマ フィウミチーノ空港着。サマータイムで時差は7時間。

テルミニ駅までのチケット買ったら何故か乗り合いのワゴン車にのせられる。
今回一緒に旅をしたイタリア歴の多い経験豊かなOさんと、「安かったからいいよね」と乗ったものの、140~150km/h車間距離1m以内と早くもローマの洗礼が、、、

ダダーんと前方から、美しくライトアップされたコロッセオが、、!

止まれー!止まってくれー!とワゴン車の中の様々な人種の方々の気持ちが一つに!

しかし、ワゴン車は止まる所か、ますますスピードアップ

その後駅で降りてからホテルに向かう途中に、バウチャー失くすし、その後入ったトラットリアではとても気さくなおじさんのいる料理のクソまずい店で、Oさんと最高のBIRRAでとりあえず乾杯しました!

そして次の日は目的地の一つ、モンテプルチャーノに向かいます!

italia2012 プロローグ

ひさびさのブログ更新、あまりにも久し振りすぎて、パスワード忘れちゃって、再発行して貰いましたf^_^;)

そして今回から、iphoneで投稿できるようにしての、一発目です!

うまく出来たら、またゆる~くやっていきまーす(^^)

さて、何故今回、ブログ復活したかと言うと、去る5月にイタリア研修の模様を備忘録として保存がてら、綴って行かねば、と奮起したからであります。

イタリア研修始めから、ハプニング続きの男2人の珍道中でした!

facebookページできました!

ウチのfacebookページができました!

観てみてください!


そして、facebookアカウントをお持ちの方は是非「いいね!」お願いしマース!




こちらからどうぞ!


イタリアンレストラン マルチェッロ(marcello caffe'trattoria)
facebookページ



プロフィール

kitamurasan

Author:kitamurasan
ようこそ!イタリアンレストランマルチェロのブログへ

自家栽培や契約農家の有機野菜、フルーツなどをふんだんに使ったヘルシーイタリアン。パスタ、ピッツァはもちろんパンやジェラートなど最大限手作りにて地味にこつこつやっています(笑)
ワインはイタリアワインを中心に、世界のおすすめワインをセレクト。
グラスワインも常時5~6種用意。

また、チーズも常時5~8種あります!

軽食、ワインバーとしても、記念日のコース料理も、
また、お仲間でワイワイとパーティープランも用意してます。



最近の主な活動;「ゆめいろあっとネット」 KYT(鹿児島読売テレビ)(毎週土曜日朝9:25~9:55)の「手軽に簡単クッキング」。(家庭でも簡単に作れるイタリアンを隔月にてご紹介。)
 
     
    
   

Twitter on FC2

amazon イタリアン

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

